令和元年度卒業生の皆様へ
![](https://yushin.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/春枠①.png)
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。ご両親、ご家族の皆様もお喜びのことと存じます。有信会一同心よりお祝い申し上げます。
今日の良き日である卒業式が新型コロナウイルスの影響拡大の防止のため中止となり残念に存じます。
有信会は、福岡大学卒業生の集まりです。本日、晴れて卒業された皆さんの有信会入会を会員一同、心より歓迎いたします。有信会は、皆さんを含め卒業生が27万人を超えました。学部同窓会のほか、62の地域支部と38の職域支部で構成されております。全国各地の地域支部では、年1回支部総会と毎月八日に「八日会」等、会員の親睦を図る集まりが開催されております。これから社会人としてスタートされる新会員の皆様にとって、学生時代と違った厳しい社会で仕事や人間関係で悩むことがあったり、戸惑ったり、自信を失ったりした時には、先輩方のアドバイスや交流によって、それぞれの地域で心強い味方ができることと存じます。
卒業生同士が支え合い、力強いネットワークを築いて個人を磨き、社会に貢献し、同窓生の絆を深めて頂きたいと存じます。卒業生の皆さんには、大学から「有信会案内」と会報紙「有信」を送付いたします。その他、有信会ホームページをご覧頂きたいと存じます。
福岡大学同窓会有信会は、会員の皆さんと母校福岡大学をつなぐ架け橋の役割を担っております。これからも更に強力に母校をバックアップし、その絆を一層深めて、共に発展して参りたいと願っております。
最後に、今日の門出を心よりお祝い申し上げますと共に、皆様の今後のご活躍とご健康を祈念いたしまして、お祝いの言葉とさせていただきます。
令和2年3月19日
一般社団法人福岡大学同窓会有信会
理 事 長 大 野 憲 俊